(私にとって)激動の一学期

ほぼ終了!

本当に嬉しいです、一学期が終わろうとしていることが。

それは、「休みになる」ということももちろんですが、

大きなヘマなく終えられた、ということもあります。

仕事的には周りの先生方に迷惑をかけまくっているので

申し訳なさ一杯ですが(笑)

 

これまでとは大きく異なる状況・環境でのスタートにどうなることか

と思っていましたが、ようやく色んな見通しが持てるようになってきた感じがします。

 

勤務校は、オリジナリティあふれるカリキュラムを組むことができ

ザ・フゾクらしさ満点です。

私自身がわからないことだらけで申し訳ございません、です。

 

本校の勤務を経験し、本当に多くのことを学びましたし、

何事にも妥協せずに、しっかり、たっぷりと協議しながら作り上げていく

その態勢に自分自身の甘えた考えを改めていく必要を感じました。

 

二学期は自分の教科指導は当然のこと、学年の仕事にしっかり勤しめるように

努力しないとと思います。

 

夏休みには本校のセミナーでお話することになりました。

興味がございましたら、是非ご参加下さい!