英検論文終了

しんどかった・・・。

 

働きながら,論文を書くことがこんなに辛いとは。

 

周りの先生方には上手いこと理解されず。

 

ま,理解されるはずもないのだけど。

 

その上,通常業務は当たり前に多く,

 

暇を見つけては論文ファイルを開き,

 

論文ファイルを開いては,にらめっこが続く。

 

あ〜でもない,こ〜でもない,と日本語の難しさに悪戦苦闘し,

 

書いては見返し,そして書き直し。

 

そんなこんなしてきた日々を終えようと考えていると,

 

文の甘さ,論が転じていないことに気がついて,眠れない日々が続く。

 

まだまだ突き詰めていけば突っ込みところは満載の論文なのだが,

 

自らに最後のプルーフリーディングを課し,

 

とりあえず本論文を終了しようかと思います。

 

数え切れないほどの論も読み,経費を費やし

 

そして自分の肥やしとなりました。

 

本当に多くの方に感謝申し上げます。