忍の一字は衆妙の門

新年度が始まり,第2週が終了しました。生徒が新学期を迎えての今週は,本当に目まぐるしく日々が過ぎていきました。そんな中でも言えることは,どこに勤めても生徒は可愛いものだ,ということです。今年受け持つことになった生徒も大変人懐っこくて大変親しみの持てる生徒達です。

 

そんな中で研究のまとめを提出しなければならない締め切りが近づきつつあるものの,日々の業務に圧倒され,遅々と進んでいません。

 

これまで計画的にやってはきましたが,読み返すにつけ再考・改訂しているものですから,本当に牛歩の勢いです。

 

誰にも理解されないこの苦しみにただ耐えつつも,日々の業務には支障をきたさないように,かつ最後までしっかりと仕上げたいと思っています。ゴールは見えているのになかなか近づいてこない,「島が見えているのになかなかたどり着かない」そんな心境な今日この頃です・・・。